とあるツタージャの呟き

このブログでは、ポケモンの構築記事を書いたり、モンハンについて何かを語ったりするつもりです。しかし、大部分は日常に起こったネタになりそうな出来事を題材にすると思います。なので、タイトル通りに「呟いているな」と解釈してください。

自己紹介-2020年版

最近はとあるウイルスが世間を賑わせていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

きゅーぽけも部会がなく、現状オンラインで新入生との交流があるのみであります。

そこで、ここで自己紹介の記事を更新するいい機会ではないかと思い更新することにしました!

 

ハンネの由来

 

まず話すべきは、ハンドルネームの由来だと思います。このハンドルネームのSnivy(スネイビー)はツタージャの英名をそのままつけたものです。正確な発音はスナイビーなんですが、実際に確認するまでずっとこのまま読んでいたのでそのままにしてます。

 

自分がなぜツタージャを好きになったかは、下のリンクの過去記事を見ていただければわかると思います。ほんとにかわいい(*´ω`*)

 

ツタージャのかわいさを語る(後半) - とあるツタージャの呟き

 

好きなもの

 

とにかくゲームが好きですが、そのなかでポケダンシリーズとモンハンシリーズが大好きです。

 

ポケダンが好きな理由は上記したリンクにも書いてありますが、まずツタージャがとにかくかわいいということです。

更に、ストーリーとBGMが素晴らしく何度やってもその世界観に引き込まれて感情移入をして楽しめることも醍醐味のひとつだと思っています。早く完全新作をプレイしてみたいですね〜

 

モンハンは3Gから続けていて、現在アイスボーンで攻撃2、達人2と全力で戦っています。

一番得意な武器は操虫棍です。早く不遇な操虫棍に救いの手を差しのべてください。

 

ポケカにも手をだしています。好きなカードはツタバナの通常SRです。ツタバナを部内戦等で勝たせるために日々デッキを改良しています。

 

最後に

こんな感じに軽くではありますが、自己紹介とします。このブログの更新も気分次第ですし、ツイ廃でもないので出現頻度は高くないですが、部会にはほぼ100%来てるので「あいつがツタージャ好きのハンターか…」と思っていただければ幸いです